投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

株価がだいぶ下がってますね

こんにちは。えすけです。

 

株価がだいぶ下がってますね。ちょうどこの一年の上昇分をすべて吐き出したような形になってます。私の保有するETFは国内、米国両方でVHTを除きすべて含み損状態です 笑。

 

f:id:esukekun:20181028105530j:plain

 

S&P500指数の1年チャートです。こうしてみると結構な下げですね。

 

待機資金がある方は喜んでいるのではないでしょうか?私などは待機資金はあまりないものですから、指くわえてます。ただせっかくのチャンスなので今週は個別株を少し買ってみたいななどと企んでおります。

 

投資スタイルは基本的に老後資金の足しにするための配当金狙いなので、このような株価が下がった時はチャンスだと感じております。いろいろ物色しながら何を買うか考えてみたいと思います。もう少し下げてくれると嬉しいな!

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村