投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

将来のためにイオン経済圏に入りたい!

こんにちは。えすけです。

G20での米露の首脳会談が中止になったそうですね。ウクライナとロシアのクリミア半島における衝突が原因のようです。でも注目はやっぱり1日に予定されている米中首脳会談ですね。何となくですが、物別れに終わって来年の関税25%が決定しそうな予感があります。

スポンサーリンク



私は持っていませんが、イオン株式会社株主優待として”オーナーズカード”というものを配布しています。最低単元の株式保有でイオンでの買い物に対して3%のキャッシュバックを行うというものです(株式保有量に応じて最大7%)。

私は楽天経済圏を意識して生活していますが(月に通常ポイントで4-5000ポイントほど受け取ってます)、普段の買い物でもう少し有利にならないかなと思って、イオン経済圏への参加も検討しております。

イオンのスーパーで毎月2万円の買い物をすると仮定すると、年間24万円になりますから、年間で7200円キャッシュバックされる計算になります。この7200円を3%の配当だと考えると24万円の高配当株を保有していることと同じになります(あくまで年間24万円買うとしてですが・・・)。

イオン株式会社は配当が1%ぐらいですから、これを合わせると、それぞれ4%という高配当株になりますね!ただ年間買い物金額が少なくなった時のことを考えると狙いの購入価格は20万円ぐらいでしょうか?

それに株式購入の暁には、WAON一体型イオンセレクトカードを作って、このカードの利用ポイントも稼ぐことで、もっと節約できますね。24万円で1%ポイント還元されればトータル5%の高配当株の出来上がりです!また将来的には55歳以上の割引もありますので老後のときの保有カードの候補として考えています。

半年ぐらい前からこんなことを考えているのですが・・・この1年でイオン株式会社の株はかなり高くなってしまったので、当分手が出ません 泣。それでも引き続きウォッチして20万円前後になったら、購入したいと思ってます!



イオンクレジットカード

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村