投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週はDEMを購入しました!

こんにちは。えすけです。

寒いですね。私は寒がりなので冬は嫌いです。先日はトイレ用にちっちゃな暖房器具を買いました。結構いいですね!これ!

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com

スポンサーリンク



先週はDEM (ウィズダムツリー 新興国株 高配当ETF)を4株購入しました。

私は自分で勝手に作った8個の投資先グループの評価額が均等になるように投資をするようにしています。DEMは私の分類では”新興国株式”ということになります。

投資法の過去記事

esukekun.hatenablog.com

新興国株式でありながら、かつ高配当のETFで、現在の配当利回りは6%以上あります。銘柄分析はこちらのサイトから。

takeyon.com



まだまだポートフォリオは各グループの評価額がバラバラでグチャグチャなので、頑張って入金していかなくてはと思ってます。でもそろそろ今年のNISA枠は打ち止めになりますので、どうしたものやら?

ボーナスで個別株を買おうかなとも思ってましたが、株式市場が全体的に下げていましたので、バラバラとETFを買い増しして個別株を購入するNISA枠がなくなってしまいました。

とりあえずは残り数万円の今年のNISA枠を何かのETF購入で埋めたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村