投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

こびと株

こんにちは。えすけです。

ソフトバンクの株式が公開されましたね。初値は予想通り公開価格を下回りました。ソフトバンク株は今日のテーマのこびと株になるのでしょうか?今後も見ていきたいですね。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com

スポンサーリンク



こびと株.comというサイトがあります。

kobito-kabu.com

私はここのサイトの投資に関する考え方にとても共感を持っております。私の場合は老後を見据えて年金以外にキャッシュフローを確保しようとしておりますが、このサイトでは現役世代において、給与も含めて他に3つのキャッシュフローを手に入れる方法を育てていこうという考え方をされております。

つくづく思いますが、私ももう少し若い時に将来に対する危機感をもってこのような考え方ができれば良かったなと、後悔してます。まあ済んだことはしょうがありませんので、今から頑張りたいと思います。

こびと株.comのサイトに戻りますと、給料という第一のキャッシュフローの柱は普通の会社員なら皆持っています。これにいくつかのキャッシュフローの源泉となる柱を付け加えることができれば、生活が楽になり、選択肢が増えますよね。

私も少しづつですが、株式投資を通してキャッシュフローの柱を育てていきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村