投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

煮込み料理を作るのにお勧めな料理本(投資とは関係なし)

こんにちは。えすけです。

昨日の米国市場は一転して上昇しましたね。雇用統計が良かったからとか、FRB議長の発言が市場の声を聴こうとしているものだったからとか言われています。最近にしては珍しくポジティブな材料に反応したなって感じてます。

その一方で一昨日のアップル株価暴落により、ヘッジファンドは2300億円失ったそうです。恐ろしい金額ですね。米中の貿易戦争が今後またどこに影響を及ぼすのか注視していきたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



私は土曜日か日曜日のどちらかの日に夕食を作ってます。普段の食事はもちろん奥様が作ってくれますが、土日のどちらかは奥様は出勤ですのでその日の晩御飯は私の担当です。結構料理作るのは好きなので趣味と実益を兼ねたといったところでしょうか?

ただ、後片付けは嫌いです。その分を考慮するとあまりお役に立てていないかもしれません 泣。

私がよく作るのは煮込み料理になります。昨年買った煮込み料理のレシピ本で買ってよかったと思えるものが1冊ありましたのでご紹介してみたいと思います。




意外と安い価格で販売されていますよね。でもこの本を買った後にお鍋を一つ購入しましたので、結局はお高かったのかも? 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村