投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

今週は”おでんウィーク”でした

こんにちは。えすけです。

仮想通貨がまた暴落という記事が出ていましたね。仮想通貨は昔のチューリップバブルとおんなじだと思うのですが・・・今はどんな人が参加しているのでしょうか?

アメリカのトランプ大統領はどうしてもメキシコとの国境に壁を作りたいみたいです。もっともそれを公約に大統領になった人なので当たり前と言えば当たり前ですが、一部の政府機関は停止したままですね。

アメリカのサラリー(月収給与の人みたいな意味)と呼ばれる人たちでも、たしか2週間に一度の割合で給与をもらってたはずなので、停止している機関で働いている人たちは大丈夫でしょうか?お金が回らず困っているのでは?

トランプ大統領が当選したときに、仕事で付き合いのあるメキシコ人の人が文句を言ってたのを思い出します・・・

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



ところで私はおでんが大好きでして、冬になると何回か自宅でおでんを作ります。そしておおよそ1週間、毎晩おでんを食べ続けます。

よってその期間を勝手に”おでんウィーク”と名付けて呼んでおります。奥様からはよく飽きないねって顔で見られますが、今回、今シーズン2回目の”おでんウィーク”でした。というかまだその最中です 笑。

我が家のおでんは鶏がら出汁とかつお出汁がベースになっています。そして大事な点は最後に残ったツユをタッパー1個分ほど冷凍保存しておき次回のスープのベースに使うというものです。これが結構味の決め手になってるのではないかと思ってます。

ですからこの冬の第1回目の”おでんウィーク”時に最後のスープをしっかり冷凍しておいたのですが・・・年末に冷蔵庫が壊れました 泣。13.5万円の臨時出費でした。

13.5万円分何かの高配当株を買いたかったなぁ・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村