投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天モバイル、お勧めです。

こんにちは。えすけです。

バンガード創始者のジョン・ボーグルさんがお亡くなりになったそうですね。この方の存在無くしてインデックス投資はなかったともいわれておりますので、感謝してご冥福をお祈りしたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

https://esukekun.hatenablog.com/entry/2019/01/17/170000esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



私は3年半ぐらい前から楽天モバイルを使ってます。格安スマホはつながりにくいとか、速度が遅いとか言われますが、正直ほとんど困ってません。

唯一感じるのはお昼休みの時の速度は遅いなって点ぐらいです。でもメールやネットを見るぐらいしかしませんので全く困ることがないです。

キャリアメールが必須ではなくて、動画などをあまり見ない人なら、確実に安くなると思いますので格安スマホはおすすめです。ちなみに私の通信費は通話込みで月2500円ぐらいです。

特に楽天モバイルは自分が使用してきた結果、事実として問題ないのと、楽天経済圏でのポイントアップ効果も含めてお勧めですね!リンク貼っておきます。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村