投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

長財布信仰 (雑談)

こんにちは。えすけです。

昨日はいくつかの企業が集まっての会合があって、その後の宴会で飲みすぎです。今日はちょっと二日酔い気味でした。

お酒は大好きなアル中の私ですが、やはりお酒は仲が良い人たちと飲むもので、気を遣うような宴会はちょっと苦手ですね。特に昨日は他社のお偉いさんとかもいましたので。

残念ながら今月はあと3回も会社関連の飲みがあります・・・費用がすべて会社持ちなのが唯一の救いかな。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



ところで皆さんはどんな財布をお使いですか?よくお金持ちになるには長財布でなければいけないって話がありますよね?またお札は人物の頭のほうを奥にして入れるとお金が出ていかないとか・・・

私は二つ折りの財布を使ってます(だからお金が貯まらないのかも・・・)。長財布ってズボンのポケットに入れておきにくいので使いずらいと思ってます。ですから財布はコンパクトでできるだけかさばらないものをと思ってます。

一方で財布そのものは長く大事に使いたいので少し良いものを購入してます。今使っているのは万双というメーカーのものです。もう4-5年使ってますがほとんど傷んでません。

ホームページはこちら

www.mansaw.net

できるだけカード類を減らして財布の中身をすっきりさせることを心掛けています。

でもこの間、イオンの株を買って、イオン経済圏での活動をするためにイオンカード申し込んで、その内、株主優待のオーナーズカードが来るのですが・・・もうこれ以上カードを入れるスペースがありません。どうしよう?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村