投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

イオンカードセレクトを入手しました!

こんにちは。えすけです。

日本の報道を聞いていると全くそんな印象は受けないのですが、トランプ大統領の一般教書演説はかなりの上出来で国民の支持を得たみたいですね。一説には76%ほどの人が評価したとか。トランプ嫌いで有名なCNNは相変わらずケチをつけていたそうですが・・・ここでもマスコミが大衆を誘導する行動がみられるようですが、日本と違いそれぞれが自分の主張をはっきりと出しているので比較がきちんとできるんですよね。

またフランスが駐イタリア大使を召還したそうですね。戦後初のことらしいです。EUがますますきな臭くなってきましたね。どうなることやら?

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



過去記事で書いていますが、今年に入ってイオンの株式を入手しました。これにより楽天経済圏とイオン経済圏の2本立てで節約していくことを、もくろんでいます。

esukekun.hatenablog.com

楽天経済圏はもともとそこの住人ですので、ある程度システムとして成り立っていますが、イオン経済圏はこれからになりますので、いろいろと準備が必要です。

その第一段としましてイオンカードセレクトを申し込んで入手しました。条件はありますが、今ちょうどキャンペーンをやっていて、8000ポイント還元です!

www.aeon.co.jp

そのカードが届きましたので第一歩が完成です。次に奥様用の家族カードの申し込みを実施しました。届きましたら、第2段が完成ですね。

ところで楽天経済圏とイオン経済圏の2本立てにするにあたって、楽天銀行イオン銀行をメインバンクにしていくほうが合理的になります。会社の給与振り込みは幸いにも楽天銀行にもイオン銀行にも対応してましたので、一定の金額比で給与振り込み設定をしいていくことになります。

ところがいくつか困ったことがわかりました。まず水道料金の引き落としが楽天とイオンには対応していないということです。カード引き落としも対応していない上、引き落とし銀行にも多くの制限があるなんて・・・サービス悪すぎと思います。

もう一つ、全労災の保険料の引き落としも楽天とイオンに対応していない・・・まだまだネット銀行万能とは言えないようです 泣。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村