投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497)を買いました!

スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

米中貿易戦争の交渉が期限延長になったそうですね。まだまだ先が読めない展開になってきたと感じています。トランプ大統領は重要な項目でかなりの前進ができたとしてますが・・・どこまで本当でしょうか?

売り上げが頭打ちになっているというスマホですが、ファーウェイとサムソンから折り畳み式のスマホが発売されるというニュースを見ました。29万円と22万円という価格だそうです。価格もですが、折り畳み式に需要があるのでしょうか?

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



先週は iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)(1497)を購入しました。私の口座ではなく奥様の口座です。

今年から奥様もNISA口座を開設して、投資デビューしてます。

奥様の投資方針は(勝手に私が考えて 笑)以下のようになっております。

esukekun.hatenablog.com

esukekun.hatenablog.com



これからも少しづつ投資を継続して、夫婦でチャリンチャリンとお小遣いをもらえる老後を目指して頑張ります!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村