投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

家庭菜園やってますか? (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

カナダがファーウェイのCFOアメリカに引き渡すか審議を始めるそうですね。まあパスポートを何個も持っていたということは明らかにスパイですよね。びっくりです。中国に捕まっていた多数のカナダ人の人たちはどうなったんでしょうね?怖いですねぇ・・・

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



私事ですが、賃貸に住んでいるのですが、小さな庭がありまして、そこで野菜や花を育ててます。野菜を育てるのが意外と好きで、もう20年ぐらい続けています。アメリカ駐在時も庭の隅に少しだけ野菜を植えてました。

私が野菜を育てるのが好きなのは、植物好きという素養もあったのだと思いますが、亡くなったばあちゃんや、父の影響だと思っています。ばあちゃんは足腰が弱って以降はタクシー呼んで畑に行ってました 笑。

家庭菜園でもあまり手をかけずにミニトマトなどが作れます(大玉トマトはちょっと難しいです)。ほったらかしでも意外と収穫できるものです。また小ネギなどを植えておくとちょっとした薬味に使えて便利です。あとニラやアスパラも基本ほったらかしですね。

これに加えて、季節の葉物の種や大根などを植えると間引きながら収穫ができて、楽しいですよ。

ただ昨年は夏があまりにも暑く作業する気にならなかったので、それ以降サボり気味です。ですがそろそろ今年の準備をしなくてはと思ってます。

こうして野菜作りについて書いてきましたが、私のやり方は、ほったらかし系の家庭菜園ですね 笑。ほったらかしで菜園が楽しめて、さらには収穫が得られるって・・・高配当投資みたいですね 笑。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村