投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

そろそろトマトの苗の植え付けシーズンですね! (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

全盲セーラーの岩本光弘さんが太平洋横断に成功したそうですね。おめでとうございます。前回はキャスターの辛坊治郎さんと挑戦して失敗していたのに、再挑戦していたのですね。ハンディキャップを持った人が、それを乗り越えて物事に挑戦するというのはすごいことだと思いますね。

今日はあたたかな土曜日で、そろそろ4月も下旬になってきましたので、トマトの苗の植え付けシーズンとなりました。今日はこの辺のお話を。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



私は家庭菜園でミニトマトを栽培しています。だいたいゴールデンウイークが始まったらすぐに植え付けますので、先日の楽天お買い物マラソンで苗の注文をしました。

昔は近所のホームセンターで購入していたのですが、お気に入り品種である”アイコ”の苗がなかった年があり、サカタのタネで注文するようになりました。その後、楽天市場で購入したほうが安いことが判明し、昨年からは楽天市場で購入してます。

この”アイコ”という品種は育てやすい上、とてもおいしいお勧め品種です。もともとミニトマトは普通の大玉トマトに比較するととても育てやすくお勧めです。逆に言うと大玉トマトは難しいということですね。

ところであわせてピーマンの苗もひとつ注文しました。ピーマンも簡単にできる野菜です。ですが私がピーマンの苗を購入した理由は別にあります。ピーマンとして食べるだけでなく、葉っぱを佃煮にして食べるとおいしいのです。葉トウガラシの佃煮という料理がありますが、これをピーマンで代用します。私の好物のひとつです。

これから楽しみですね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村