投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

昨日から連休が始まりました♪ (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

長期連休が始まりました。”外国為替市場では、異例の大型連休を前に年初のようなフラッシュクラッシュ(瞬間急落)への警戒感がくすぶる”とかニュースになってますね。FXなどをされている方は気を付けないといけないですね。

昨日から長期連休が始まりましたので、それに関連してとりとめもない話を。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



今年は数多くの方が長期連休だと思います。

※ そうでない方はごめんなさい。

私はもともと自動車部品の仕事をしていましたので、カーメーカーの都合に合わせて盆と正月とゴールデンウイークはいつも長期休暇でした。

ですが、この4月に事業部が変更になりまして、全く違う業種になりましたので、通常ならカレンダーに沿った休みとなり、長期連休ではないはずでしたが・・・改元のおかげで長期連休となりました。

今回の私のように通常は長期連休ではないが、今年は長期連休だという方が多いと思われます。ということは高速道路の渋滞もいつもよりひどく、ホテルや新幹線もいっぱい・・・という恐ろしい状況が発生するのではないかと、ちょっと危惧しています。

なので、私はビール片手に農作業と料理をして、のんびり長期休暇を過ごすことにいたします 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村