スポンサーリンク
こんにちは。えすけです。
トヨタの社長までもが、終身雇用の継続が難しいというような発言をされたようですね。今後がどうなっていくのか、心配でもあり、興味深くもあります。日本の競争力の復活につながるような形になるといいのですが・・・
今日は投資の入金力というものを考えてみたいと思います。
こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。
スポンサーリンク
私がいつも読んでいるブログに、超有名なバッフェット太郎さんのブログと、三菱サラリーマンさんのブログがあります。
このお二人に共通しているところに、強力な入金力というものがあります。バフェット太郎さんは毎月50万円(一時期100万円でした!)、三菱サラリーマンさんは給料の8割と、どちらも超強力です。
特に配当金をKPIとした投資を行うのであれば、種銭がとても重要になってきます。例えば1000万円の投資金額があれば、4%の配当で年40万円がえられますから、追加入金しなくても、配当だけで3回(一度の買い付けは10万円以上として)ほど買い付けすることができます。
強力な入金力はこの種銭の成長をものすごく助けてくれます。
ですが、残念ながらそんな強力な入金力を持つ人は、世の中にはそんなにいないと思います。ですので我々のような一般人は、まず節約をして入金力を最大化する必要がありますね。
最近、ちょっと支出がかさんで反省しているところです・・・泣
それでは。
スポンサーリンク