投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は奥様が iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)(1496) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

フィアットクライスラールノーと提携するというニュースが流れてますね。自動運転などの大規模技術開発に向けて、また業界が再編していくのでしょうか?

ところで、先週は奥様が iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)(1496) を購入しましたので、その話を。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は奥様が iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)(1496) を購入しました。名前の通り米国の投資適格社債ETFです。

今年から奥様がNISA口座を開設して投資を始めています。投資方針は私が勝手に決めました 笑。

東証で購入できるETFを対象とし、株式2種類、債券2種類、REIT2種類への均等投資になります。もちろん高配当中心です。

1月から初めて、月1ペースでの購入になりますので、今回で5回目の購入ということになります。来月で一通り6種のETFがそろうことになります。

銘柄分析は”ネットで資産運用!?お金を増やすノウハウ集”のサイトから。

money-knowhow.com



夫婦でチャリンチャリンと、老後のお小遣いを稼ぎたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村