投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

デフレ系のサービスが強い間は・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ロイターの記事によりますと”米中貿易戦争の長期化が世界成長の足かせになるとの懸念が広がる中、資金は安全資産とされる国債にシフトした”とありました。国債が買われるとまた長短金利の逆転現象で、リセッションか?という話しで、株価の足かせになりそうですね。

ところで、今日はデフレ系のサービスに関して記載してみたいと思います。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



お金持ちになるために大事なことは、①収入を上げる ②節約をする ③投資をする という事であるというのは株式投資ブログ界隈では常識だと思っています。

この中で、無理せず節約するのに役に立つのが、デフレ系のサービスだと思っています。例えばLLC、格安スマホ、低価格の理髪店、安い居酒屋などなどですね。

もちろん私もこのようなサービスを利用して少しでも節約をしていますが・・・ここで節約できたお金は市場に回らないんですよね。

このようなデフレ系のサービスは背景に人件費を削減しているという事実があります。人件費ということはすなわちそのヒットにとっては給料なので給料が上がらないってことになるんでっすよね。

ということは、デフレ系のサービスが強い間は、給料が上がらないってことで・・・デフレのサイクルまっしぐらですね。

とはいっても、高いサービスは使わないですよねぇ・・・困ったものです。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村