投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

イオンカードセレクトのゴールドカード化 (第4弾)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

インドの選挙ではモディ首相が再選されたそうですね。従来の路線を踏襲するとみられるため、不透明感が嫌いな株式市場にはいいニュースかも知れません。でも・・・日経平均は下げてますね・・・

ところで、先日からいくつかイオンカードセレクトをゴールドカード化するために考えたりしていることを記事にしてまいりましたが、本日はその第4弾となります。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



イオンの株式を購入したのを機に、イオンの株主優待を有効に活用するために、イオンカードセレクトを作りました。

その後、イオンカードセレクトは年間に100万円ほど利用すると、年会費無料のゴールドカードへのインビテーションが届くということを知り、定年後のメインカードにいいのではないかと思いチャレンジすることを考えています。

関連する記事が以下の記事です。

esukekun.hatenablog.com

esukekun.hatenablog.com

esukekun.hatenablog.com



メインカードが楽天プレミアムカードなので、それよりも還元率が低くなりがちなイオンカードセレクトにお金を費やすのは嫌だなと思ってますので、なかなか100万円の目途が付いていませんでした。

しかしこの度、JRのプラスEXという新幹線予約用のカードがイオンカードで申し込めることを知りました。

プラスEXがどんなサービス化はこちらのサイトで。

okane-blog.com



仕事で新幹線に乗るときは自分のカードで払ってから、あとから清算しますので、会社の出張が増えると、100万円に到達するかもしれません。

嫌いな出張もイオンカードセレクトのゴールドカード化に役立つと思えば、少しは気が楽になっるかもしれませんね 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村