投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週の海外出張ではプライオリティパスの出番がありませんでした 泣



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

FRB議長の発言により、昨日の米国株は大幅上昇しましたね。上がった下がったり大忙しです 笑

ところで、先週は海外出張に行ってきたのですが、プライオリティパスの出番がほとんどありませんでした。本日はそのお話を。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は楽天プレミアムカードをメインカードとして使っています。本来ならば会費のかかるカードなどは保有したくないのですが、会費をかけてでもメリットがあると判断して利用しています。

そのメリットとは楽天プレミアムカードにはプライオリティパスがついてくるという事です。プライオリティパスとは、いろいろな空港のラウンジが使えるカードになります。下記リンクをご参照ください。

www.prioritypass.com



会費が$400-以上しますので、楽天プレミアムカードのおまけで入手できれば1/4以下の価格になります。楽天プレミアムカード自体もゴールドカード相当なので、国内の空港ラウンジが使えます。楽天プレミアムカードとプライオリティパスで、たいていの空港でラウンジが使えることになります。ですので年に数回飛行機を利用した出張をするなら元が取れるという判断ですね。

欠点としたら楽天プレミアムカードのおまけのプライオリティパスでは一人でしか利用できない点です。同伴者は有料です。

さて、今回は会社の先輩と出張だったのですが、先輩がANAの高いステイタスを有してますので、ほとんど先輩のステイタスでラウンジ利用でした。何のためにプライオリティパスを持っているのか?って気分でしたね 笑

ただ最後のフライトの前に入ったラウンジはANAのラウンジではなかったため、やっとプライオリティパスを使えました。せっかくなので使わないとね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村