投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

FP3級を受けようかなって思ってます。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ブルームバーグの記事を読んでいたら・・・この記事もあの記事もトランプさんが関係している・・・アメリカの大統領だから世界でも一番ニュースになりやすいのかもしれませんが、歴代の大統領と比較しても突出しているように感じるのは、私だけでしょうか?

ところで、FP3級の試験を受けてみようかなって思っています。本日はこの話を。

こんなサイトも運営しています。20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



一般的に言われているのが、歳をとると学習することをやめてしまうというのがあります。年齢を重ねるにつれ、脳みその働きが悪くなるため、新しいことが頭に入っていかないからとか、経験で多くのことに対処ができるからというのもあるかもしれません。

ですが、学ぶことをやめたら、その時点で成長も終わりだと思ってますので、歳を重ねても学習することは大事だと思っています(いつになく意識高い系になってますね・・・笑)

私はこのように投資ブログを書いている身ではありますが、体系的にお金に関する学習をあまりしたことがありません。もちろんいろいろな投資本を読んだり、投資に関するネットの記事を読んだりはしていますが、この度、基本を身に付ける目的でFP3級を受けてみようと思いました。

ぼんやりとFP試験に挑戦しようかな・・・とは思ってましたが、行動に移したきっかけはこちらのブログ。

www.kotsu2life.com



早速、参考書買いました!




それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村