投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

お昼ごはんについて



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

安倍首相がイランと会談したそうですね。アメリカがイランと対立している中、安倍首相が両国の仲裁をできるかどうかが、大事な点ですね。トランプさんはあちらこちらと対立してますので、大事なところに集中するためにも一旦休戦ができると、いいのではないかと感じています。

ところで、今日はお昼ご飯をお弁当にすることで、節約をすることに関して記載したいと思います。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



一般に節約の話をするときに、ラテマネーや外食などの削減という話題が出ます。飲み物を職場にもっていったり、お弁当を持って行ったりすることでお金を節約しようという話ですね。

ところで、私はこの春に転勤になりまして、出勤時間が1時間ほど早くなりましたので、奥様にお弁当を作ってもらうというのが、心苦しい状況になりました。それでも前日のおかずなどが余っているときは作ってくれるんですけどね。

そんな中、いいアイデアが浮かんだので最近実行しているところです。私自身は小食なので大量のお弁当は必要ありません。なので大きめのおにぎりを一個もっていけばいいのではと思いました。

そこで見つけたのがこの商品です。


ごはんさえ炊いておけばOKです!

結構便利ですよ 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村