投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週はJNK (SPDRハイイールド債券ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

大阪の拳銃強奪事件の犯人は逮捕されたようですね。一安心でよかったです。

ところで、先週はJNK (SPDRハイイールド債券ETF) を購入しましたので、そのお話を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は現在10種類の投資先グループを勝手に作っており、そこに均等金額投資することを目指しています。いわば、バフェット太郎さんの投資先の個別株をETFなどを中心としたグループとしてとらえて投資しているような形です。

そんな中、先週はJNK (SPDRハイイールド債券ETF) を購入しました。JNKはハイイールド債、すなわち信用力の無い債券の塊になります。債券ではありますがリスクが高い商品のひとつとなります。その代わり、5%を超える高配当商品です。

銘柄分析は、米国株式投資ブログ界隈で圧倒的な信頼感を醸し出している、たぱぞうさんのサイトから。

www.americakabu.com



コツコツと高配当商品を購入して、チャリンチャリンと配当金を積み上げていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村