投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

勉強になったブログ記事へのお礼について



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

S&P500が最高値更新だそうですね。FOMCハト派に傾いたのが効いたのでしょうか?またアメリカとイランの間での緊張の高まりにより原油も上がっているとか。引き続き色々起きますね。

ところで、今日はいつも読ませていただいて、感謝しているブログへのお礼に関して記載してみたいと思います。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は株式投資に関するニュースやブログが好きで、毎日毎日いろいろと読ませていただいています。それが高じて自分でもブログを書き始めたほどです。

そんな中、参考にさせていただいたブログへの感謝をどうしたらよいか?とふと思ったので記事にしたいと思います。

よくある感謝の仕方が、ブログ村などのアイコンをクリックすることではないでしょうか?またはツイッターへの投稿など。

私も普段は気に入った記事などをツイッターでつぶやいたり、ブログ村アイコンをクリックしたりすることがよくあります。

もしくはメッセージなどを送るという手もあると思います。私はやったことないですが、著名ブロガーに投資相談などをされている方もいらっしゃいますね。

でも、一番いいのではと最近思ったのは、ブログの広告をクリックする事なんではないでしょうか?私のブログもそうですが、アドセンスなどを利用して広告がはられてますよね。

これをクリックすれば、なにがしかの収益が作者に届くことになるわけで、何となくこれが一番現実的な感謝の表し方かなぁって思いました。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村