投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は RDSB (ロイヤル・ダッチ・シェル) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

新しい一週間が始まりました。正直に言うとすでに週末が待ち遠しいです 笑。

ところで、先週は RDSB (ロイヤル・ダッチ・シェル) を購入しましたので、その話題を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は RDSB (ロイヤル・ダッチ・シェル) を購入しました。久しぶりの個別株の購入です。

私は10種類の投資先グループを作って、それぞれの評価額が均等になるように投資を行っています。

今回のRDSB (ロイヤル・ダッチ・シェル) は先進国株式というグループになります。通常はETFを中心に購入をしているのですが、たまに個別株も買いたくなるんですよね。今回はボーナスで購入しました。

銘柄分析はこちらのサイトから。

www.mitakabu.com



ADR銘柄なので、外国の税金がかからないのも魅力ですよね。

頑張って配当金を育てていきましょう!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村