投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

今年も半年が過ぎましたので、資産の推移がどうなったか確認しました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

セブンペイはいきなりこけましたね。不正利用が5500万円だとかニュースで見ました。ネット社会ではやっぱりセキュリティには関心を払っておかないといけないですね。

ところで、昨日に続き今年も半年が過ぎましたので、今日は資産の推移を確認してみたいと思います。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



私は老後の生活費の足しにするために投資をしています。ですから配当金がKPIであり、資産額は主な関心事ではないのですが、一応確認してみたいと思います。

昨年の7月から今年の6月までの資産推移のグラフになります(楽天証券口座内のみ、他にDCあり)。

f:id:esukekun:20190705085330j:plain
資産推移



163万円から314万円まで育ってますね。1年間でおよそ151万円の増加です。やったぁ!

子供が独立して今年から学費がかからなくなっているので、この調子でどんどん入金していってチャリンチャリンと配当金をいただきたいですね。定年までのラストスパートです。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村