投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

このブログのアドセンス収入は、ほとんどありません 泣



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

本日から、仕事で中国出張です。パソコン、スマホともにGoogleに依存している私はブログを書くことができるのでしょうか?乞うご期待ですね。

ところで、私のブログにもアドセンスを貼りつけてはいますが、収入はほどんどありません。今日はその話を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



一応、ブログで収入を少しでも得られたらいいなって思って、このブログを始めてみましたが、全くと言っていいほど、ブログ収入はありません。

すでに半年以上ブログを続けていますが、文字数も少ないし、週に1日はお休みするし、とても収益化を狙ったとはいえないブログ運営状態になっていますね。

だいたい一日に20人から50人ぐらいの人しか訪問いただけないサイトなので、当たり前と言えば当たり前ですが・・・。たまになんで続けているんだろうと思ってしまいます 笑。

ところで、私はこのブログとは別に、自分の仕事に関連した技術的なサイトを運営しているのですが、こちらはぼちぼちとアドセンス収益があります。とはいっても月に野口英世さん3人ぐらいのお小遣いレベルですが。

でもこちらは一旦サイトを作ってからは、ほぼほったらかしですので、効率はいいですよね。こんなサイトを10個ぐらい作ることができたらちょっとした安定収入が見込めます。

でも、面倒くさいし、記事にする内容も思いつかないしで、やらないですね、たぶん。

ぜんぜん収益にはなりませんが、せっかくやり始めたので、引き続きこのブログを書いていこうかなって思ってます。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村