投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ポイ活は馬鹿になりませんよ♪



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ロイターのWEBサイトで見かけましたが、”ファーウェイ、北朝鮮の無線通信網構築を極秘に支援”というニュースが流れてますね。アメリカのファーウェイ包囲網がさらに厳しくなりそうですね。

一方で東南アジアなどはファーウェイを採用するといっているようなので、この包囲網もどこまで効果があるのか疑問視されます。欧州などでもまだまだどちらに転ぶかわからないような状況らしいですしね。

ところで、今日はポイ活に関して記載してみたいと思います。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



皆さん、ポイ活してますか?私は楽天経済圏の住人なので楽天ポイントをメインにポイ活しています。

これが意外と貯まるんですよね。楽天カードをメインカードにして支払いの大半をカード払いにするだけで、かなりのポイントが貯まります。例えば月に20万円カードを使えば、それだけで2千円分のポイントゲットです。

楽天市場でセールの時に合わせてお買い物をすればさらにポイントをゲットすることができます。

ちなみに私の楽天ポイント獲得事例です。

f:id:esukekun:20190723145246j:plain
ポイント



2016年からポイントをしっかり貯めだして累計40万ポイントを超えました。

馬鹿にならないでしょ?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村