投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

タバコ銘柄に投資したいなぁ・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

イギリスは予想通りジョンソン氏が首相になりましたね。これでハードブレクジットの可能性が高まりました。さてどうなることでしょうか。

ところで、フィリップモリスは少し株価が盛り返したりしていますが、タバコ銘柄は全般的に低価格で放置されていると思ってますので、今日はその話題を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



投資関連のブログなどを眺めていると、最近は皆さんがタバコ銘柄を敬遠されている感じがしています。なので、もしかしたらタバコ銘柄を購入するチャンスでは?とか思っていたりします。

石油銘柄も同じようなにおいがしているので、先日RDSBを購入したところです。

私の投資の目標は高配当株などによる配当金を、老後のお金の足しにしようというものですから、高配当株を安値で仕込むことができれば、万々歳です。

一方で安値には何らかの訳があって、安値で拾えたと思ったら、減配を食らいましたなどというのが最悪のシナリオです。

ちょうど米国株式の最低購入手数料が引き下がりましたので、少量ずつ拾っていくのがいいのではないかなぁ・・・なんて思ってます。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村