投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は奥様が iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(1655) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

先日、知ったのですが、かんぽ生命が認知症の老人に対して、高額保険を販売していたそうですね。金融機関はやっぱり信用できないと考えたほうがいいみたいですね。

ところで、先週は奥様が iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(1655) を購入しましたので、その話題を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



今年から奥様も楽天証券でNISA口座を開設して、投資を始めております。

考え方は高配当商品に分散投資を行って、将来のキャッシュフローを少しでも得ようというものです。

投資が趣味とかではないのですし、円での取引にするために、すべて東証ETFを対象としております。

今回購入したのは、iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(1655)になります。

銘柄情報は東証マネ部のサイトから。

money-bu-jpx.com



ただ残念なことに米国株式に投資する東証ETFは高配当商品がないんですよね・・・昔はあったと思うのですが、確か償還してしまったと記憶しています。

米国高配当株式ETFが出たら、速攻で乗り換えたいと思ってます。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村