投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

三菱サラリーマンさんの教えに従って・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

毎日暑いですね。朝からセミがシャンシャンと鳴いていると、ちょっとばかりうんざりです。体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

配当金投資で著名なブロガーの”三菱サラリーマン”さんが、いつも配当収入の見えるかをするとモチベーションにつながると、記載されてますのでやってみました。今日はその話を。

こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



配当金投資で著名なブロガーの”三菱サラリーマン”さんが、いつも配当収入の見えるかをするとモチベーションにつながると、記載されてます。

この度、私もやってみました。結果はこのようになりました。

f:id:esukekun:20190731083817j:plain
配当金の推移
(換算レートは単純に1ドル100円)

結構順調に成長してますね。

いやぁー!しかし、ここまでとは思ってませんでした!結構やる気が出ますね!

可視化することが、こんなに大事だとは思ってみませんでした。

今後も、愚直に種銭を積み上げて、この調子で配当金の受け取りを増やしていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村