投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は IHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

世の中は3連休でしたね。私はほとんど家でぼーっとしてました(笑)3連休でやったことと言えば、少しだけ庭の草取りをしたのと、古いカバンとスーツケースをリサイクルショップに売りに行ったぐらいですかね。1300円で売れました。捨てるよりはマシってとこでしょうか?

ところで、先週は IHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は IHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF) を購入しました。IHYは米国の企業を除く世界中の企業のハイイールド社債を投資先とするETFです。

ハイイールド債ですので債券といえどもリスクは高めの商品ですね。目的はもちろん配当でブルームバーグのページによれば5.3%ほどの配当利回りがあります。

銘柄分析はネットを検索してみましたが、あまり良いものが見当たらなかったため、ブルームバーグのページを貼っておきます。

www.bloomberg.co.jp



私は基本的に高配当ETFを中心に投資をしています。今回のIHYも5%超のなかなかの高配当商品ですよね。このような商品にコツコツと投資をしていき、配当金というキャッシュフローを確立したいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村