投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

国内REITが価格上昇で、世の中で話題になっているので、近寄らないほうがいいかなって思ってます。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

米国株式が2日連続で大きく下げましたね。昨年の後半のようにだらだらと下げて調整するのでしょうか?それとも昨年末のようにびっくり大暴落をおこすのでしょうか?予想しても当たらないですが、心構えはしておきたいと思います。

ところで、最近は国内REITが価格上昇していて、世の中で話題になっているので、近寄らないほうがいいかなって思ってますので、そんな話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私はここ数年、投資をするようになって感じていることに、”話題になっている商品には手を出すな”というのがあります。

しばらく前で言うと、ビットコインなんかがそうですね。話題になってみんなが参加して、バブルになって、暴落したいい例だと思います。

話題になったころに参加した人は、結構損害を受けているのではないでしょうか?

その他で言えば”ひふみ投信”なんかもそうかもしれません。確かテレビで放映されて、申し込みが殺到し、資産額が大きくなりすぎて、運用が行き詰ってしまった感じがあります。

こうした例を見ると、話題になったときにはもう、投資をするにはタイミングを逸しているのではないかと思っています。

この視点から見てみると、今危ないなと思っているのは国内REITです。

しばらく前から高配当で人気があるなと思っていましたが、さらに人気化しているのか話題に上っているなという感じと、価格が上がって配当率が下がってきていますね。

危ない匂いがプンプンしますが・・・どうなるのでしょうか?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村