投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

昨日知りましたが、楽天スーパーポイントで災害復興の寄付ができますよ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

アメリカ市場は4週間ぶりの高値だそうですね。FRB量的緩和(彼らは違うといっているが・・・)を決定したので、米中関係で大きなニュースがない限り、当面は上昇していくのではないでしょうか。

ところで、昨日知ったのですが、楽天ポイントで災害復興の寄付ができますので、今日はその話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



週末の台風は大きな被害をもたらしました。被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、早期の復興を祈ります。

このように災害が発生すると色々な場面で、義援金の寄付を受け付けるという話が出ます。

私も何かしないとな・・・って思っていたら、楽天スーパーポイントで寄付ができることを知りました。

楽天クラッチ募金”というそうです。以下のリンクからサイトに行けます。

corp.rakuten.co.jp



クレジットカードや振り込みだけでなく、楽天スーパーポイントでも寄付ができます。

気持ちだけですが、私も楽天スーパーポイントを使って寄付させていただきました。ポイントの有効活用ができたような気がしてよかったです。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村