投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

FP3級に合格しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

昨日は即位礼正殿の儀をテレビで見れて良かったです。日本古来の伝統があり、荘厳な儀式だったと感じました。それに外も晴れてきて虹が出ていたのが印象的でしたね。

ところで、無事にFP3級に合格しましたので、今日はこのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



無事にFP3級の試験に合格しました。五十の手習いですが何とかなりましたね。

私は2011年ごろから、訳も分からないまま投資信託などを購入したりして株式投資を始めました。もっとも、本格的に投資しだしたのは2015年ぐらいからになります。

意外と長いこと投資をしているくせに、あんまりお金の勉強をしていなかったなと思い、この度FP3級の試験を受けてみることにしました。

試験の直前に中国への出張が入り、ラストスパートがあまりできませんでしたが、無事に合格することができました。

一応、試験直後に模範解答との答え合わせを行って合格しているだろうなとは思ってましたが、やっぱり正式に発表されるまでは落ち着きませんですね。

何はともあれ、よかったです。次はFP2級ですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村