投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

マネーフォーワードって便利ですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ローマ法王教皇)が来日されて、各地で歓迎されてましたね。政治的な面はあるかとは思いますが、どちらかと言えば平和の象徴的なイベントなのでいいことだと感じました。

ところで、遅ればせながらマネーフォーワードを活用しだしたので、今日はその話題を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先日よりマネーフォーワードを使い始めました。家計簿としての使用ではなくて、資産残高を管理するために使ってます。

思ってたより便利ですね。資産残高を各口座を見に行って確認していたのが馬鹿らしく思えます。

多少は整理したものの、使っている銀行口座が4つと、証券口座が2つありますので、それらを一括で管理できるのはとても便利なものだと実感しました。

こんな便利なものが無料で使えるって便利な時代になったものですね。

ただ、市場のボラティリティを素直に拾って、資産額が上下するので、あまり頻繁には確認しないほうがいいかなとも思いました。

あまり資産の総額を気にしないように努めながら、配当金をKPIとしてせっせと入金していきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村