投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DGS (ウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

昨日は週の初めの月曜日ですが、飲みに行ってきました。楽しかったですが、本日の仕事がしんどかったです。やっぱり平日に飲みに行くもんではないなと思いました。でも、楽しかったなぁ・・・

ところで、先週は DGSウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)を購入しましたので、そのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は DGSウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)を購入しました。新興国の小型株で高配当の株式に投資するETFです。ここのところ4%前後の配当率になっています。

個人的には新興国においては、とても個別株に投資する気にはなりません。よって基本はETFのみです。

一時期は国別のETFを購入したこともあります。人口増加国は経済発展が見込めるため、国別で投資するなら人口増加国だと思っています。

よって、南アフリカやインド、マレーシアなどの国別ETFを購入したことがあります。

ですが、自分の投資方法が、高配当寄りにシフトしてきましたので、今は国別ではなく、高配当株式ETFを購入しています。

銘柄分析は以下のサイトから。

namazuya.net



引き続き、高配当商品に投資資金を投入して、配当金を育てていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村