投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

定年後のために・・・(雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

今年もあと2週間ほどですね。のんびり年末年始を楽しみたいと思うのですが・・・その前に短期の海外出張が入っています。仕事がトラブって年末年始に帰国できないなんてことにならなければいいのですが。

ところで、本日は”定年後のために・・・”と題して記事を書いてみたいと思います。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



現在、私は50台の前半になります。定年は現時点で60歳ですので、もうそれまでに10年ありません。

という事で、定年後のキャッシュフローを少しでも増やすために、配当金をKPIとして投資を行っているところです。

年金に月5万円をプラスするという、まるで”老後2000万円問題”のような目標を立てて、頑張っているところです。

ところで、定年後の生活で大事なものはお金だけではなく、交友関係や体の健康などもありますよね。

本来ならば、健康ってもっと気を付けなくてはいけないと思うのですが・・・全くのダメダメちゃんです。

タバコ・・・もちろん吸います。あえて言えば加熱式タバコにしたのが、ひとつ前進かな?

お酒・・・大好きです。アル中といってもいいぐらいでしょう 笑

運動・・・たまに散歩するぐらいかな?しかも車通勤だし。

このままでは、健康的な定年後の生活を送れないなとも思いつつ、我慢するとストレスになるので、このままでいいかなとも思っています。

まったく、タバコとお酒でとんだ高額納税者ですね 泣

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村