投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

先週の後半は、弾丸海外出張でした。3泊4日で2泊は機内伯・・・疲れるばっかりで仕事の効率は全く上がりませんでしたね 泣

ところで、先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しましたので、そのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました。 DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF)は比較的高配当の米国株式ETFです。現状4%程度の配当金があります。

いつも記載しているように、私は10個の投資先グループを作って、それぞれが均等になるように投資しています。

今回の DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) は米国高配当株式というグループで、HDVやSPYDなどと同じグループになります。

銘柄分析はアメリカ株ブログで信頼の”たぱぞう”さんのサイトから。

www.americakabu.com



すでにETFで分散しているのに、さらにDVY、HDV、SPYDと分散してどうなるの?と思わなくもないですが、ついついいろいろ買いたくなるんですよね。

お買い物感覚で、少しづつETFを購入することで、なんか自分の物欲も抑えられる気がしています。節約にいいかもですね 笑

こうやって少しづつではありますが、種銭を積み上げて、配当金を増やしていきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村