投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

新年早々ですが【シリーズ: 三菱サラリーマンさんの教えに従って】をお送りします。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

皆様、あけましておめでとうございます。今回は新年初回投稿にして、記念すべき300記事目となりました。なんかいい年になりそうです 笑

とはいえ、今年も毎年のように寝正月を決め込んでおりまして、肝臓に負担のかかる長期連休となっております。

ところで、本日は勝手にシリーズ化した 【三菱サラリーマンさんの教えに従って】の第3回目をお届けしたいと思います。





ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



【シリーズ: 三菱サラリーマンさんの教えに従って】は、三菱サラリーマンさんがご自身のブログの中で配当金を可視化するとやる気が出ますよ・・・的な記事を記載されていたものに感化されてスタートしたものです。

なんせ、実際にやってみたら、めちゃくちゃやる気が出ましたもので・・・ちなみに今回で3回目になります。

ということで、元旦に昨年までの配当金収入の可視化を行ってみます。

昨年の配当金収入は130,653円でした。1ドル100円換算です。年間目標の12万円を無事達成しました。以下がそれを可視化したグラフになります。

f:id:esukekun:20200101130750p:plain
配当金の推移



順調に育ってますね。定年まで10年ないので、これからラストスパートです!

今年はKPIとしての年間配当金収入の目標を20万円/年と欲張って設定して頑張っていきたいと思います。

最後に数少ない、このサイトに訪問いただける貴重な皆様の本年の投資の成功を祈念しまして、新年初投稿&300回記念を締めくくらせていただきます。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村