投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

ビットコインが急騰しているそうですね。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

米中が貿易交渉の第一段階の合意に署名したそうですね。これでしばらくはリスクオフの傾向で市場は推移するのではないでしょうか?

ところで、今日はビットコインが急騰しているそうなので、その話題を。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



ビットコインが急騰しているそうです。最近ではビットコインは埋蔵量に限りがあるため、金の代わりにインフレヘッジになるという話も出ています。

また、採掘というそうですがビットコインの供給量が今年から半減するそうで、さらに供給不足になって価格が上昇することが想定されています。

このような状況で、ビットコインを購入するのはどうなのでしょうか?

著名な投資家のレイダリオ氏はオールウエザーポートフォリオというポートフォリオを提案されていて、その中に金を含めることを推奨しています。

金によりインフレ時のリスクをヘッジするためですね。

それと同様な役割がビットコインにも期待されているというわけです。

それでは私はビットコインに投資をするのかと問われれば、答えは現時点でNOですね。

理由はビットコインや金は配当金を生まないからです。

どれだけ配当金が好きなのか・・・www

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村