投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週はSRET (Global X SuperDividend REIT)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国の春節延長は終了して、今週から事業活動が再開し始めるようですが、まともに動くのでしょうか?

会社の取引先の中国の会社は10%ぐらいしか稼働しないという連絡があったとか聞きました。これからサプライチェーンに影響が出てくるのでしょうね。

ところで、先週はSRET (Global X SuperDividend REIT)を購入しましたので、そのお話を。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク




さて、いつも記載していますが、私は10種類の投資先グループを作り、それぞれが均等になるように投資しています。

そして今回の投資先は”各国REIT”というグループになります。

先週はSRET (Global X SuperDividend REIT)を購入しました。初購入になります。

今まで、REITは”IYR (iシェアーズ 米国不動産 ETF)”と”IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF)”の2種類に投資してきましたが、この度よりSREIT (Global X SuperDividend REIT)が仲間入りです。

SRET (Global X SuperDividend REIT)はREITの中でも高配当商品になります。配当7%超です。

一方で手数料も0.59%と高いですね。

銘柄紹介は”三菱サラリーマン”さんのサイトから。

https://freetonsha.com/2020/01/27/sret/



モーゲージREITはちょっとリスクが高いかもしれませんが、これからも分散も考慮しながら、高配当商品を積み重ねていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村