投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天市場が送料の問題でもめてるみたいですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最近毎日書いていますが。新型肺炎が国内でも患者が発見され始めましたね。きっとすでに日本やタイ、シンガポール、台湾といった国々へはウイルスが入り込んでいるものと想定されます。

新型ウイルスの情報が流れたときは、絶対市場が動揺すると思っていたのですが、想定外に動揺しませんでした。でもこれから患者が他国で増えるとどうなるでしょうか?

ところで、今日は楽天市場の話をしてみたいと思います。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク




私は楽天経済圏とイオン経済圏を利用することで、生活コストを下げることを目指しています。

楽天経済圏は楽天カード楽天市場とその他の楽天サービスを活用することで、大量のポイントを得ることができます。

私自身はここ数年で45万ポイント以上を得ることができました。

またイオン経済圏ではイオンの株主優待制度を活用してイオンでの購入金額の3%をキャッシュバックしてもらえます。

こちらはまだまだ1回目のキャッシュバックを受けただけなので5千円ぐらいですが、これから増えていく予定です。

そんな中、楽天市場が送料の無料化の問題でもめていることを知りました。

”アマゾンに対抗するには送料無料化が必要”みたいな話のようです。

ですが、問題はそれだけではないような気がします。

私も昔はアマゾンを使ってましたが、楽天経済圏への参入と、当時アマゾンが日本に税金を払っていないことを知って、全面的に楽天市場へ乗り換えました。

ですが、ECサイトとしてはアマゾンが断然優れていると思っています。

プライムみたいなサービスも使い勝手が良かったのを覚えています。

そんな中、アマゾンが税金を払い出すというニュースをしばらく前に知りました。

そして、今は楽天がもめています。

これはもしかすると楽天市場からアマゾンに乗り換えなさいという天の声でしょうか?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村