投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は色々と購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

さてさて、今週も波乱の株式市場の幕開けとなるみたいですね。

ところで、先週は色々と購入しましたのでその話題を。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク




先週は株式市場が10%程度下落しましたので、それに合わせて色々と購入しました。

まずは定期購入としてDGSウィズダムツリー新興国小型株配当ファンド)を購入しました。

新興国の小型株の中で高配当なものを集めたETFになります。現在4.5%程度の配当です。

続いてFear & Greed Index(恐怖・強欲指数)が下がったときにサテライト的に投資をしているレバレッジETFです。

TECL(Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF)とSPXL(Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF)を購入しました。ハイテクの3倍レバとS&P500の3倍レバになります。

今週も引き続きFear & Greed Index(恐怖・強欲指数)が低い数値で推移する予定ですので、SPXLを一つ拾うことにしています。

そして定期購入分のETFを2週分ほど先行して購入しました。

IHY(マーケット・ベクトル 国際ハイ・イールド債ETF)とSDY(SPDR S&P米国高配当株式 ETF)の二つです。

米国外のジャンク債と配当貴族に投資するETFになります。

いやー我ながらよく買いました。およそですが先週だけで1ヶ月分ぐらいの投資金額になりました。

今週もこの調子で頑張りたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村