投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

FP2級に合格しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

各国の株式市場は引き続き乱高下してますね。こんなにボラティリティの高い相場は自分が投資を始めてからは初めてかもしれません。

ところで、FP2級に無事合格しましたので、そのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



昨年FP3級に合格したので、今年1月にFP2級の試験を受けました。

FP3級の試験直前の週に中国出張が入ってしまったため、だいたい一夜漬け傾向にある私は、夜ホテルで過去問を解いたり、試験前日に一日缶詰状態で勉強したりして臨みました。

結果はギリギリでしたが何とか合格することができました。

その経験を踏まえて、1月のFP2級の試験は少し早めに勉強をスタートさせたのですが(ここでも一夜漬け傾向が見て取れますね 笑)・・・

2級の試験範囲は3級とは比べ物にならず、3級の時よりギリギリの点数になってしまいました。

記入間違いなどがあれば落ちてしまうレベルでしたが、何とか合格することができました。

もともと、株式投資ブログなどを書いたり、自分が投資をしたりしていく中で、もっとお金に関する勉強をしようと思ったのが、このFP受験の始まりです。

でも、よく考えてみたら一夜漬けでギリギリ合格を繰り返しているようでは、受験対策のみで自分の知識として身についてませんね。

でも、まあ合格したので良しとしましょう 笑。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村