投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

2倍界王拳から3倍界王拳へ!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場はすごい下落でしたね。一週間で2回ものサーキットブレーカー発動だなんて、めったにお目にかかれない経験をしていることになりますね。

ところで、本日は投資の在り方をドラゴンボールになぞらえてみたいと思います。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は通常は毎週2-3万円程度の積立て投資を行っております。投資対象は主に高配当が得られるETFが中心です。

2月下旬から株式市場が下落し始めましたので、およそ通常の倍の資金を投入するようになりました。

今週で3週目ですね。ちょっと早かった気もしますが、考えても仕方がないので良しとします。

この通常の倍の投資行動を個人的には2倍界王拳と呼んでます。ドラゴンボールを読んだことのある方にはなじみ深い言葉だと思います。

そして来週から3倍界王拳へパワーアップしようと考えています。

あんまりパワーアップしすぎると、体力がなくなって、最後の下落を指をくわえて眺めるだけという事になる可能性はありますが、その時は通常の界王拳で我慢しましょう 笑。

株価の下落を耐えて乗り越えることができれば、資産が大きく育ちますので、この機会を頑張って生き延びていきたいですね!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村