投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天のポイントで投資信託の iFreeレバレッジ NASDAQ100 を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨晩の米国株式市場の下げもすごかったですね。なんか歴史的な瞬間に立ち会っている感じがしてうれしいような、驚きのような・・・

ところで、楽天のポイントで投資信託を購入しましたので、本日はそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



楽天経済圏という言葉があります。楽天のサービスを色々と利用するとポイントが貯まってお得ですよというお話です。

私はメインカードが楽天プレミアムカードで、楽天銀行楽天証券会社をリンクさせて、さらに楽天市場でお買い物と楽天モバイル・・・どっぷり楽天経済圏につかっています。

そんな中、楽天さんより楽天ポイントが届きましたので、そのポイントで投資信託を購入しました。

楽天証券では楽天ポイント投資信託を購入することができます。

せっかくいただいた楽天ポイントですので、私は基本的に全部この投資信託を購入することにつかっています。

今回購入したのは iFreeレバレッジ NASDAQ100 になります。米国ETFのQQQに2倍レバレッジをかけた投資信託です。

f:id:esukekun:20200317093549j:plain
ポイント投資



ポイントを利用して、レバレッジ投信で遊ぶという事を実践しております。

ある程度貯まったら換金して高配当ETFを購入しようと思っています。

でも、この武漢コロナのご時世・・・貯まるどころか減るばっかりですね 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村