投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週から3倍界王拳(ドラゴンボール 笑)で買い付けを始めました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国発の新型コロナが世界中で猛威を振るっています。ついにオリンピック延期が現実味を帯びてきたようですね。

ところで、今日は先週の投資に関して記事にしたいと思います。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私は通常では毎週2-3万円ほどETFなどを買い付けしております。

2月末の株式下落を受けて購入量を倍増して投資金額を増やしています。

更に先週からは3倍に増額です。3倍界王拳ドラゴンボール 笑)での買い付けです!

ちなみに先週はVYMとDVY、SRETを購入しています。

VYMは今更説明するまでもない有名な米国高配当株式ETFですね。

DVYは iシェアーズ好配当株式ETF と言って米国連続増配株式に投資するETFになります。

そしてSRETは(グローバル・X・スーパーディビィデンド・REITETF)といって全世界の高配当REITに投資するETFです。

今週も引き続き3倍界王拳で頑張っていきます!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村