投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

”お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました” というメールが来ました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

国内の中国武漢発の新型コロナウイルス感染者は、ついに一日200人以上の新規感染者発生となり、危険な兆候が増してきています。

私は地方勤務ですので感染リスクはまだあまり多くはないと考えていますが、それでも気を付けていきたいですね。

ところで、先日 ”お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました” というメールが来ましたので、そのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先日、グーグルアドセンスから”お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました” というメールが来ました。

このブログはPVがほとんどないので広告収益はほぼゼロですが、別のサイトで月に数千円の収益を得ております。

正直、お小遣い程度の収入ですが、何もしないほったらかしのサイトが、毎月数千円の収益をもたらしてくれるので、配当金収入と同等という考え方をすると、100万円ほどの資産価値があるということでしょうか。

しかし、このメールが来たことにより、日々の収益がゼロになりました。3/24の出来事です。どうも広告クリックを極端に行うユーザーさんがいたりすると、怪しいとなって広告配信が止まったりするようです。

自分でクリックしたりするのも同様にNGですね。私は何もしていないので、どなたかが変なことをしたのだろうと思っています。

しばらく放っていたら、昨日、久しぶりに収益が出てましたので、もしかしたら制限が解除になったのかもしれません。

でも、アドセンスの画面にはまだ”表示できる広告の数が制限されています”とあります。よく解らないですね。

まあ、とりあえず昨日は広告収入があったわけですし、気長に待ちましょう。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村