投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って 3月分



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ボラティリティの高い相場が続いていますね。株価ってこんなにも乱高下するものなんだという事を改めて認識しております。デイトレードをしている人は喜んでいるのかな?

ところで、本日は三菱サラリーマンさんに断りもせず勝手にシリーズ化している ”三菱サラリーマンさんの教えに従って” の3月分をお届けします。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



著名な投資ブロガーで、先日FIREを達成された三菱サラリーマンさんの記事で、配当金の収入を見えるかするとモチベーションが上がるという記載を読んだことがあります。

それを受けて集計など面倒くさいなと、常々は思っている私ですが、やってみたらめちゃくちゃよかった!ということで、勝手にシリーズ化した記事になります。

それでは、早速今年3月分までの配当金の推移をお届けします。

f:id:esukekun:20200403103712j:plain
配当推移


ちなみに簡略化のため1ドル100円で換算しています。

私の投資目的は老後のキャッシュフローの足しにすることですので、KPIは配当金です。

定年時の最終目標は税引き後60万円/年で、今年の目標は20万円/年という節目の年になります。

まあまあ、いい感じで来ていますので、継続して入金を続けていきたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村