投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週もサテライト投資としてレバレッジETFを購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ついに非常事態宣言が出されましたね。私は地方都市在住なので直接影響は少ないのですが、対象地域にお住まいの方は大変だと思います。皆さんも感染に気をつけてお過ごしください。

ところで、先週もサテライト投資としてレバレッジETFを購入しましたのでそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



メインの高配当狙いの投資とは別に、サテライト投資として恐怖欲望指数が下がったときにレバレッジETFを購入するという事をして楽しんでます。

イメージとしては恐怖欲望指数が20以下になったら、レバレッジETFを少しずつ買っていくというものです。S&P500の3倍レバレッジETFであるSPXLと、テクノロジー株の3倍レバレッジETFのTECLを対象としています。

株価が下がった時点で仕込んで、将来の爆上げを楽しみに待つという考えです。

という事で、先週もSPXLを2株購入しました。

サテライト投資なので、」あまり大きな金額をつぎ込むわけではありません。週に1-2万円程度でしょうか?

あれ?という事は将来株価が爆上げしても、儲かる金額はたいしたものにはなりませんね 笑。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村