投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

投資方法が2倍界王拳に戻りました・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

原油の減産が合意したそうですね。徐々に値を戻してくれると、私のRDSBやZMLPも少しは値を戻すのでしょうか?

ところで、先週から投資方法が3倍界王拳から2倍界王拳に戻りましたので、今日はそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



今回の株価の下落に応じて、通常2-3万円/週の買い付けを3倍ほどに増やしておりました。

鳥山明さんのドラゴンボールになぞらえて、3倍界王拳です(笑)

ですが、株価の下落基調から戻りが始まって、直近高値からの下落率が20%を切るぐらいになってきましたので、先週から2倍界王拳とすることにしました。

ちなみに購入したのは、リートのSRET、BDC銘柄のMAINとARCCです。もろ配当金目的ですね(笑)

今後についてですが、私的には中国発の新型コロナウイルスの感染拡大が収まるとはとても思えないので、再度株価の下落はあるだろうと思っています。

でも、私などが市場を予想しても当たりませんので、再度下げたらまた3倍界王拳にして、下がらずに上げたら通常モードの投資に戻すという感じでやっていきたいと思います。

ちなみに、サテライトとして少しずつ買っていたレバレッジETFも、今週から買い付けは見送りとなりました。

恐怖欲望指数が先週末の時点で43ですので・・・みんなどんだけ楽観的なんだろう?

f:id:esukekun:20200413103320j:plain
恐怖欲望指数



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村